2013年8月1日木曜日

【オンラインコーチング】選手心得(12)

個人の自由という言葉はみんなのために最善の努力をした者だけが使える。
私の勝手でしょって言う前に、みんなのために何かしてあげたかな?って考えてごらん。
そうすると自分がよーく見えてくるから。

解決する意志のない行為からよい結果を期待するのは虫がよすぎる。

ちっともうまくいかないと言う選手に限ってただダラダラと時間を浪費している場合が多いもんだよ。

悪いクセはすぐ身につく。良いクセがつくには時間がかかる。

悪いとわかっていながら誘惑に負けるのが人間さ。君だけじゃない。みんなそうなんだ。
亀になれ。ゆっくりでいいから歩みを止めるな。



「オンラインコーチング研究7回 バスケット山崎純男先生に学ぶコーチング」より
山崎純男先生:鶴鳴学園長崎女子高校バスケ部前監督