2016年7月12日火曜日

7月10日(日)トレセン活動


会場:日大東北高校
参加者:33名(男子22名、女子11名)
指導者:鳥居センター長、斎藤先生

<練習内容>
県大会前に練習試合に来ていた、郡山三中(男子)、白河二中(女子)と高校生の胸を借りゲーム中心の練習となり、ハツラツと個人技を磨いていました。
斎藤先生のアドバイスを真剣に耳をかたむけ、取り組んでました。

【センター長の独り言】
県総体、少年男子は福島南、少年女子は福島西の優勝で終わりました。
久しぶりの気魄ある、気合いが入ったベンチワークを見ました。監督の心境としては、気分よくスッキリした気持ちで広島インターハイに入りたい気持ちがヒシヒシと伝えてきます。
東北大会で優勝した福島南は第1シード権を獲得しました。両手監督しかあじわえないベンチワークです。

※8月6日は広島原爆投下された日です。それによって推計14万人が亡くなったそうです。この機会に戦争について考えることもいいです。時間があれば、平和原爆資料館を見学してみて下さい。そして宮島まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。