2016年7月18日月曜日

トレセン活動(Braves friend)

今回、写真を撮り忘れました。昨年郡山市総合体育館でのトレセン活動です。御容赦、御免下さい。

期日 : 7月17日(日) 9:00
会場 : 郡山市総合体育館
参加者 : 39名(男子27名、女子12名)
指導者 : 鳥居センター長、岩田先生
<練習内容>
1・ストレッチ
2・体幹トレーニング
3・二人一組パワートレ(エルボーブロック
4・トリブルからエルボーシュート・ステップイン・
5・ツーメンパスから2対1アウトナンバー
6・ゲーム
※感想は県のトップと戦うに必要なパワープレイをさせていますが。仲間うちでは、簡単にやっつけてしまいます。体幹の強い高校生と経験をつませることですね。
※トレセンを希望する高校がありましたら、ご指導をお願いします。ご連絡して下さい。

【センター長の独り言】 元巨人軍中畑清選手 絶好調!

※大津インターハイ(監督は石田洵先生、前県協会長で地元福島ィンターハイを誘致に尽力をされました。)岡山インターハイのとき?、元巨人軍中畑清選手(矢吹町、前安積商業)が絶好調のときでした。
ホテル着くと支配人が出迎え、中畑清選手が来ていきましたよ。(勘違い) 練習会場に行く電車の中で「中畑の学校だ」とザワついている。(勘違い) 試合場では「あつみ高校」が勝ちました。(間違い)
※敗退後、バスで下津井瀬戸大橋を観光に行きました。ガイドさん(芸人はるな似)が大の中畑清選手のハァンで、ガイドを忘れ、学校生活等を「根掘り葉掘り」聞いてきます。(勘違い)生徒は疲れた振りしてをして、寝たふりをしてしまい。私に話しを振ってきました。始は相手にしていましたが、面倒くなり、中畑は安積の分校なのでよくわからない。生徒は後ろからで苦笑しています。芸人はるなと角野卓造の会話で、敗退の疲れが癒やされたようです。