2016年9月23日金曜日

中村和雄氏の日本一熱い男が語る魂

※中学生クリニック(小さい日本人が勝つオフェンス戦術)開講式前日に中村氏と懇談会の中から、感じ取れたことや今までのお話しから、列挙してみます。

※愛とは怒る、褒めるということが(僕の中で)一つの器に入っている。
最大の愛情を込めているときがたくさんある。

※人の喜びを(自然体)自分のことのように喜ぶ、選手が好きだ。

※佐藤久夫氏(明成高監督)は中村和雄氏に指導を受けると、チームが見違えるようにスムーズになる。
目の付けどころ観点が違う。

※八王子のカズカップも中村氏が日本のバスケ界に貢献したことの開催です。
インターハイの前哨戦として、日本一の監督を多数輩出しています。

※中村氏は、年なんか関係ない元気で自分を求めてくれる人がいればやり続けている。トレセンも勇気、元気をもらいます。