2016年12月19日月曜日

◆2月17日(土)トレセン活動No33

◎練習場所は、東部体育館で行いました。
参加者は、男女14名で女子が少なかったが、練習のねらいを意識して、考えてやろうとしていた。


■《練習内容》指導者 鳥居センター長

★※練習は、シュートの精度を高める為に、ジャンプシュートは、外側の足からジャンプステップ、ワンツーステップ。
★シュートに対してのパスが弱く、正確にパスが出せない。古武術式パスをやてみるいいですね。

★45度のシュートは、角度や距離を考えて、バンクシュート徹底する。
★コーナーからシュートは、ぶれない様に肩甲骨で放れる様にする。

★クリップシュートに対しては、内側の足でジャンプステップシュート。

★3Pは、1・たて足からフェイスアップ 2・リバースターンからシュート3・ステップバックシュートぶれない、ワンツーで放れる様にする。

★ゲームは、前回練習で高さやDefの圧力に対して対応に付け加えて、ドリブル突破からエルボーシュートの精度を意識して、考えてやっていた。
★田臥勇太選手のまねをもっともっとやって下さい。
高校で即戦力でいける、実戦の練習でした。

■※1月トレセン活動は、1月6日(金曜日)郡山市総合体育館 9時から12時です。

★1月7日(土)・8日(日)は県高校新人の為、お休みです。
その後、予定はブログに早めに連絡いたします

★選抜試験も近くなって来ましたので、体調管理に気を付け、勉強も頑張って下さい。