2017年8月13日日曜日

◆No7・女子バスケットトレセン活動★東北中学校バスケット大会「大健闘」

◎上記は8月12日(土)、女子トレセン活動は日大東北体育館で9:00~12:00を行いました。
※参加者は女子20名多数参加していただきました。
※指導者は、今年四月東京日大桜ヶ丘高校から赴任された。
田澤先生です。受付で中学生にテープに愛称を付けさせて、覚えていました。
※洗練された東京バスケを楽しんやっていました。
※また、練習終了後自宅で作ってきた、カレーごはんとサラダをごちそうになりました。
(生徒分まで作って、食べさせていました。田澤先生の心くばりが出ていました。)

■《練習内容》感想

1・ハーフコート・ツーメンドリル8種類
2・オールコート三人からアーリー4種類
3・ゲームは高校生の胸を借り、真剣に向かい合いプレイしていました。
※東北中学校選手のプレイを他の選手はいしょにやり、大変勉強になったのではないでしょうか。
今後のトレセン活動楽しみですね。

★8月26日(土)女子トレセン活動は日大東北体育館13:30~16:30です。
田澤先生のご指導を受けてみてください。
★8月26日(土)男子トレセン活動はふるさとの森体育館12:00~15:00です。
★左側ブログに、ご注意下さい。(事務局佐藤)

■【センター長の独り言】東北中学バスケット「大健闘」

★男子郡山三中・福島一中・女子大越中・郡山三中(両チーム第3位)全国大会を逃したものの、福島県チームの大健闘が光った。
※指導者の常日頃のご指導が実ったのではないでしょうか。
※それに、応えられる選手はご立派ですね。
感動!感動!ありがとう。