2017年8月13日日曜日

◆No8・男子バスケットトレセン活動★技術の向上は礼儀正しく感謝の心を

◎上記は8月12日(土)、日大工学部体育館9:00~12:00トレセン活動です。
※参加者は男子24名で多数参加していただきました。
※保護者の方も負けてはいませんでした。家族ぐるみでおいでのかたもいました。有り難いですね。
※指導者は、斎藤先生、鳥居センター長・白鷗大選手。

★今回のトレセンは、日大東北の合宿中(5日~12日・白鷗大・埼玉昌平・小田原高校・川崎ブレーブスサンダース栗原選手も激励)


■《練習内容》白鷗大コーチのご指導

1・体幹トレーニング8種類を正確に、丁寧にご指導していただきました。
2・1対1に対応する、ステップドリルを8種類をご指導をしていただきました。
3・ゲームは高校生とガチ勝負、東北中学バスケットに出場選手が引っ張って、真剣勝負でした。
緊張感いっぱいで楽しかった。
※日高の応援も気合いが入り、大声で対抗してきました。
※それに対抗して保護者の大声援、県決勝より盛り上がりました。
(バスケは楽しいですね。)

●家族の送迎には感謝の言葉を忘れずに、いろいろ会話をして下さい。