2017年11月26日日曜日

◆No26・11月26日(日)バスケット教室★高校・大学とどう繋げば、東京五輪

◎上記は11月26日(土)・バスケットボール活動を日大東北9:00~12:00で、参加者25名で指導者鳥居センター長、斎藤先生、で行いました。日高生は一般のフラシュと練習試合で控えの選手でアップを指導していただきました。



◎※名言をあなたにNo17


★「よくできたね」とほめるのではない。
「ありがとう、助かったよ。」と感謝を伝えるのだ。
感謝される喜びを体験すれば、自ら進んで貢献を繰り返すだろう。
(アルフレッド・アドラー)


★夢を求め続ける勇気さえあれば、
全ての夢は必ず、実現できる。
(ウォルト・ディズニー)


★人生とは自分を探すことではない。
人生とは自分を作り出すことだ。
(バーナード・ジョー作家)



●《練習内容》感想


1・日高アップを選手に指導してもらいました。
日高生は声を出して、やってくれていますが、トレセン生は恥ずかしがって、声が小さい、高校で大丈夫かな。

2・エンドラインからドリブルで2対1のアウトナンバーをエルボーからシュート、ステップイン、サイドステップ、ステプイン、バックからロッカー

3・ゲームは、高校に行くとそのチームの制約が多いんで、自分のやってみたいこと、やりたいことをやるをやる。

4・ポストも思っていることをやり、リバウンドも自分から積極的取りに行っていた。
※本当に中学校生はうまいですね。何でもこなしていきます。スゴイですよ。
中学校まで、うまくいってるのに、高校・大学までどうやれば、繋がるのでしょうか皆で考えなければ、いけないですね。
オリンピックはすぐですね。