2017年12月28日木曜日

◆第27回日大東北高校・親善郡山大会★トレセンOB・大学生体幹トレーニング・シュート高確率

◎上記は12月28日(木)~30日(土)、日大東北バスケット部の親善郡山大会を日大東北体育館、日大工学部体育館で、ウィンターカッブ帰りチームや各県外から17チームが集結した。
主なチームは白鷗大、昌平(埼玉)、横須賀清風(神奈川)、小田原、桐生一(群馬)、藤枝明成(静岡)、秋田、東北学院、八戸光星、明秀学園(日立)等が県新人大会に向けて、強化を計っていた。

※ウィンターカップ帰りチームは戻って、元日を休みすぐに遠征試合に行くそうです。監督の家族は大変ですね。
(私は箪笥でゴンでした。今の生徒は分かりますかね。)



●※名言をあなた(マイケル・ジョーダン)



★「不可能」という言葉はあっても、「挑戦しない」という言葉はない。

(「不可能という言葉はあなたの辞書にありますか?」)


★※私はいつも、一度何かを始めたら必ず、結果が来ると信じていた。

※気持ち半分でやることなんて出来ない。

結果も半分になってしまうからね。


★※才能で試合に勝つことはできる。
だが、チームワークと知性は優勝に導くんだ。

※自分の夢を、誰にもさらわれちゃいけない。



■【センター長の独り言】トレセンOB・大学生体幹トレーニングで筋肉モリモリ


★トレセンOBが大学生で筋肉モリモリで試合をやっていました。高校の時と違って、堂々と自信を持ってプレイしていたの聞いてみました。

※大学生は日本大、拓殖大、東海大、白鷗大、専修大等でインカレ終了後駆けつけてくれました。

※筋肉モリモリは体幹トレーニングで高校の時より、17kg・15kgと筋肉を増やしているとのこと。

※シュートは飛距離伸ばし、違和感なくリリース、タッチが早く打てるようになっていた。
※こんなに上手くなっています。スゴイスゴイです。

※トレセン生も観戦に来ていました。大学生、強豪高校のプレイを見て勉強して下さい。
※トレセン生も30日までやっていますので観戦してみて下さい。