2018年3月24日土曜日

◆30年度郡山市バスケットトレセン★★開催実施要項・体験会・開講式(案)・活動報告について

●上記は29年度の郡山バスケットトレセン教室の練習です。楽しくスキルアップして、トレーニング中です。


★◎トレセン活動のスローガン
(郡山市バスケットトレセン)
★県中ジュニア連盟からもアクセスできるように、お願いしてあります。


●※「礼儀正しく、楽しくスキルアップし、受験生として自覚を持って、トレーニングすること。」


■1・対象


※:県中・県南地区の中学3年生

※(地区外可・中学2年生で保護者同意の希望者は可)


■2・期間


※:7月1日(開講式)より31年2月までの週1回、日曜or土曜日(受験生を考慮して)

(体験会6月24日(日)あさか開成体育館を予定)

★詳細は後日、ブログに掲載いたします。


■3・会場


※:郡山市内の公共体育館
及び県中・県南地区高校の体育館


■4・参加費


※:1シーズン(7月~2月) 3,500円
(体験会は無料・随時参加可)


■5・指導者


※:鳥居雅夫センター長(ブログに掲載あり)

※渡辺清和副センター長(成年男子スタッフ)

※斉藤久男県南協会長

※(事務局・佐藤健一)


★申し込み書は会場でも準備をしています。

★日時・練習会場はブログの左側に掲載します。ご覧下さい。



●中学校の適切な運動部活動の運用に向けて。
(週2日以上の休養を設ける。)
★上記のことで、トレセン活動にご希望等があれば、ご連絡をして下さい。
(鳥居センター長)

■※決定版は後日、ブログに掲載いたします。


★29年度トレセン活動報告については掲載ブログをご覧下さい。
(楽しく拝見できますよ。後輩にもお勧め下さい。)



■【センター長の独り言】高校にどうつなげるか。
受験生と、どう向かい合っていけば。



★※「高校にどうつなげるか。」
「どういうプレーヤーになりたいか。」
「将来の進路にどうつなげるのか。」を考えて、トレーニングしていくのが、大切なのではないでしょうか。

★保護者の方も、中学校の予選敗退後、受験生(子ども)とどう向かい合って、いけばいいのか、悩むことでしょう。

★受験生は勉強だけでは、気が滅入ってしまいます。
※週1回ぐらいトレーニング(トレセン)をして、他受験生の情報も入り、仲間たちの輪が広がります。
※気持ちが少し、楽になり安心するのではないでしょうか。
(保護者の方も同様ですね。)