2018年11月26日月曜日

◆No32郡山市バスケット教室(11月25日・郡山高校no2)★全米大学NACC・八村塁選手(ゴンザガ大学)はデューク大を破り優勝●貴景勝(22歳)初V

★郡山高校男子の練習・ゲームとの活動です。
◎11月25日(日)、郡山市バスケット教室を郡山高校体育館で行いました。

試験前忙しいところ、遠藤心平先生・郡高生本当に有難う御座います。
トレセン生・スタッフ感謝しています。今後もご指導のほど、よろしくお願いします。
練習内容については前回ブログ同様です。



【鳥居センター長の独り言】八村塁選手(ゴンザガ大学)米ESPNパラーランク1位


★米大学バスケトーナメント「アウト・インビテーショカレ」は決勝が行われ、八村塁選手(ゴンザガ大学)89ー87でデューク大学を破り、頂点に立った。
9年振りの優勝を飾った。
中でも八村塁選手は20得点、7リバウド、5アシストを記録し、MVPにも輝いた。


★渡邊雄太選手(NBAディビョー)は「マウイ・インビテーショナル」でMVPを獲得した八村塁選手の活躍が刺激に渡邊雄太はマッドアンツ戦でキャリアハイで32得点を獲得した。



■【鳥居センター長の独り言】貴景勝(22歳)、弱気の自分に打ち勝つ初V


★精神的強さが魅力の貴景勝が初めての感覚に襲われた。高安に敗れ2敗で並ばれた夜。

「寝たけど寝てないみたいな感じ」と打ち明けた。千秋楽の朝の稽古で気丈に振る舞ったが、天皇杯が懸かる勝負に向け弱気と闘っていた。

元貴乃花親方は角界を去ったが、鍛えてもらった足腰で前に出続け新天地での快挙。「結果を残さないといけないと思っていた。」