2019年3月14日木曜日

●全日本社会人バスケット選手権大会(3月16日~18日・鳥取市)★Braves(郡山市・女子)・福島教員・郡山クラブ(男子)出場!

◎上記はBraves(郡山市)は東北大会準優勝して、全日本社会人バスケット選手権大会に出場します。
全国大会は3月16日~18日(鳥取市)で開催します。

※対戦相手はBravesはアカシヤクラブ(北海道)
男子は福島教員対徳島クラブ
郡山クラブ対BLACKBLSS(京都府)の健闘を応援します。



■【鳥居センター長の独り言】Braves(前郡商Braves)のルーツは高校チームを盛りあげ応援して行こう!


★創設の早苗コーチの入学前の高校時は転勤していくと体育館には女子部員は練習をしてなく、男子部員が二人で何かしているだけます。
※雨が降ってくると他クラブが土足で体育館を占領してしまいます。

※早苗コーチの入学に際しては、全国大会につれていくからの言葉に選手8人・マネージャー1人を早苗がつれてきました。
※朝は五百淵5周、列車通が到着後シュティング、放課後は3メンを1往復から始めて10往復までを8人で平気でやっていました。

※三年後、全国大会(茨城)に出場を果たし、これを機に後輩にも盛りあげてもらいたい。
そして、継続させていきたいを目的に創設しました。
※(現在は指導者の努力により、東北の高校が誇る顔です。もう心配しないですみます。)