2019年3月19日火曜日

■【仲間とバスケに行こう!】通信★県ミニバスケ新人大会・男女共に「二本松ク優勝」「第二位常葉(男子)吉井田(女子)」

◎上記の画像は3月17日の県ミニバスケ新人大会のゲームです。
※須賀川ミニ勢の大躍進はご立派です。



■【仲間とバスケに行こう!】通信no12


★県ミニ新人大会は、男女共に二本松クが優勝しました。準優勝は、男子は常葉、女子は吉井田でした。

二本松には田臥勇太2世(能代工・栃木ブレックス)がいます。ブログ「名言をあなたに」の小学校のときの動画をみてください。

近い将来に日本代表候補がでますね。楽しみですね。

※女子もDefがしっかり、ヒザがおれ姿勢構えがいいですね。そして、シュートがスムーズにリリース・タッチが素晴らしく確率が良い。

※速攻とプレスダウンを工夫すれば、もっとよくなるのではないでしょうか。


★Wリーグ決勝は、JX-ENEOSが史上初の11連覇。
バスケリーグ女子のWリーグ2戦先勝方式のプレーオフで、JX-ENEOSが三菱電機に82対76で競り勝て2連勝し、史上初の11連覇で22度目の優勝を果たした。


★池江選手、ツイッターに「思ってたより、数千倍しんどい、でも負けたくない」

競泳女子のエースで白血病を公表した池江選手「3日間以上、食事ができていないと明かした上で負けたくないとの強い思いも示した。


★バスケ男子W杯1次リーグ組み合わせ、日本は米国と同じE組決まる。
米国(1位)・トルコ(17位)・チェコ(24位)・日本(48位)自国開催だった2006年大会以来の出場を果たした。
中国で8月31日から9月15日まで開催される。


★16年ぶり、日本でNBAを10月プレシーズン2試合が開催すると発表した。
10月8日と10日にさいたまスーパーアリーナで開催する。スーパーソニックス対クリッパーズが公式戦で16年ぶり。