2022年8月13日土曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂【郡山市バスケトレセン教室】💜女子日本代表強化試合2連勝!❤郡山三中・東北中学校大会3位・大健闘!

✳第52回東北中学バスケットボール大会試合結果


【男子準決勝】8/10・セキスイアリーナ

✳郡山三中学校は優勝校・津軽中学校に敗退しましたが、48対59で第3位と大健闘いたしました。



💜8月11日・12日「女子日本代表強化試合VSラトビア戦(ゼビオハイム・アリーナ)」第二戦目結果


✳第二戦目・女子日本代表対ラトビアに圧勝して、2連勝しました。

・「日本のディフェンスの面でガート陣がラン&ジャンプで激しいプレシャーでラトビアの攻めを封じていました。」



❤【鳥居センター長のひとりごと一口考】🐻さん


🔷8月12日ゼビオアリーナ仙台(ロイヤルボックス)から、女子日本代表強化試合対ラトビア(前ソ連邦・リガ)を観戦してきました。
日本代表が8月11日と、連勝しました。


🔷ラトビア(前ソ連・リガ)に1973年にソ連社会体育・スポーツ研修時に足をのばして、ラトビア(前ソ連・リガ)の歴史の古い建造物やバルト海の景観の美しさに心打たれました。


🔷ソ連の科学トレ研修にいったのですが、モスクワ・ユニバーシアドでアメリカのユニークな練習に見入り、毎日の研修を怠り、見学をしていました。

✳ウクライナ侵攻が終息して、平和が戻ってくるといいですね。「頑張っれラトビア!」