2013年9月28日土曜日

トレセンOBからのメッセージ

6期生:大和田航矢君(郡山三→弘前実業)


なぜ青森県に?
郡山三中で津軽中に遠征に行く機会があり、その際に合同練習した弘前実業高校で自分もバスケをしたいと思い入学しました。津軽中の小野寿昭コーチ(現在弘前実業コーチ兼任)に出会えたことも大きいです。

高校生活は?
練習は厳しいけど、とても充実しています。下宿生活にも馴れ、楽しいです。

トレセン生へのメッセージ
まず、中学3年の今、バスケができる環境はとても貴重だということを忘れないでください。 高校進学は悩むと思いますが、可能であれば自分が成長できるところでプレイした方が良いです。もちろん近くに入学したいところがあれば一番ですが、遠くても、いずれは親元を離れるわけですからほんの少しの差です。