2022年1月24日月曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂【郡山市バスケトレセン教室】☆受験生「試練のとき、今、頑張り!」🔶ボンズ、6連勝・東地区2位「一部昇格へ」

◎上記は1月23日「郡山市バスケトレセン教室・ピックアップゲーム」活動の様子です。
運営者(指導者)は🐻くまさん鳥居センター長、椎野收一トレスポ少団長です。


🔷「ピックアップゲーム」のトレーニングについて


✳アメリカンショット(二人一組5箇所・50本)
タッチ位置は頭から13cm、押し上げとスタンスの強弱に注意する。

✳体幹トレーニング、4種目3セット
✳ハンドリング・トリブルスキル

✳オールコートドリブルスキル(エルボーシュート・ユーロゼロステップ・インアウトサウドステップ・ジャプステップ)

✳3×3から実戦シュートに結びつける。スペーシング・オフボールマン

✳ピックアップゲーム4対4
ポジションを決め、役割から展開。
・シュートを打てない選手は上手くなれない。
・男女のシュート指導を出来ない指導者は勝てない?。

✳矢吹の中学生が地元高校で午前中に練習指導を受け、午後からトレセンに参加してくれました。

・県南地区で準優勝して、県大会出場を果たします。意気込みが違いますね。県大会が楽しみですね。



❤【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】
✳受験生「今、試練のとき、頑張りどきですね。!」


🔶本田宗一郎(実業家)

「困難な事態に、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えて、最後まで諦めない人が成功している。


🔶稲盛和夫(実業家)

「困難、試練の時がなんどもある。
それは、自分の夢の実現を目指し、すべての力を奮り起こして努力をする機会でもある。」