2022年1月2日日曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂新春【ピックアップゲーム】☆「自立心を養う!」🔶体験会日・令和4年1月9日・16日13:00~15:30守山小学校体育館(中学生対象)

◎上記は「郡山市バスケトレセン教室」活動のピックアップゲームの様子です。
トレセン先輩の山内翼選手に応援メッセージを送りました。

🔶⛹️‍♀「仲間といしょにバスケに行こう!」⛹‍♂



■🏀⛹‍♂⛹️‍♀新春【ピックアップゲーム】【3X3の普及】実施要項について


1・趣旨(対象者)

中学生対象に、バスケがしたいなと思ったときに、気軽にプレーできる場所を提供して、プレーヤーたちがチームを組んでゲームを行う。


2・費用は無料

(運営者・鳥居センター長、椎野收一トレ少団長、斎藤政雄トレ理事長)


3・体験会日


(1)令和4年1月9(日)13:00~15:30守山小学校体育館

(2)令和4年1月16(日)13:00~15:30守山小学校体育館

🔴スラムダンク作者井上雄彦氏がプロジェクトを始動・応援メッセージを送りました。

(詳細について、前ブログに掲載しまいました。参照)



💝【鳥居センター長の独り言・(こころをこめて)】


🔷元旦、大雪の中・孫たちが、お小遣いを貰いにきました。孫が「じいちゃん即、インタービュー」取材と聞いてきました。

✳選手に教える心得は「優しく、楽しくそして、人生を豊かにしてやる。」

✳現役のころは「厳しく、自ら苦を求め、人生を鍛える。」


🔶全国大会の敗退の帰路は、次の大会に向けて、実業団で合宿等をして、元旦だけ休ませ2日から県外遠征して、県新人・東北大会に備えた。

「引退後、昔の教え子に囲まれて説教をされたことを思い出しました。申し訳ない。」センター長