2023年8月2日水曜日

■🏀8/3【郡山市バスケトレセン情報】❤北海道インターハイ優勝・日本航空(男子)・京都精華(京都)🔶W杯・渡辺雄太、富樫勇樹、富永啓生が主力!

❤北海道インターハイは男子優勝、日本航空高校(山梨県・初制覇)・女子優勝は京都精華(京都・2年連続)が頂点をつかんだ。


🔷全国ウインターカップは男子は東山高校(京都)、国際開志高校(新潟)、福岡第一高校のリベンジが期待されます。

✳福島県男子は福島東稜高校が東北ブロック優勝していますので県2校出場できます。


🔷女子は桜花学園(愛知)、札幌山の手高校(北海道)、大阪薫英(大阪)のリベンジが始まります。

✳福島県は東稜高校に帝京安積、郡山商業がリベンジするか期待されます。



🔶沖縄でW杯バスケットボール大会が開催されます。
男子日本代表で主力で活躍選手は渡邊雄太(ネッツ)・富樫勇樹(千葉J)・富永啓生(ネブラチカ大)ら期待されています。


🔷ちなみに、富樫勇樹選手は赤ちゃんのとき、お母さんに抱かれて練習ゲームに同行してきました。
スゴイ、スゴイ日本代表主将選手に成長しました。


✳中村KAZUカップ(OSG・名古屋)で左コーナーから軽々と3Pを決めている選手が渡邊雄太選手(尽誠学園時代)でした。
この頃からスゴイ3Pシューターでした。


✳富永啓生選手も中村KAZUカップ(OSG・桜ヶ丘高校時代)KAZUさんの顔を見ながら、ニコニコしながら3Pシュートを決めていた。
ウインターカップ決勝で58点?を獲得した。米大学のときカリーから「goodシューター」メッセージあり



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷インハイ放映観戦から男女共に個々の技術・3Pシュート力高くなってきました。
また、留学生がダンク、ヒジカル、ブロック、リバウンドとチームでズバ抜けている。

✳ピックからのドリブルワンハンド、ピック前のアーリー連動性、オフボールマンのボール受け、動きが連動性でなければいいシュートができないのではないか?

✳世界のバスケに視野を向けて。、W杯で日本のバスケの方向性がわかってくるのではないか!