2024年5月1日水曜日

■🏀⛹️‍♀5/1❤第41回大橋杯・男女郡山三中優勝💜岩瀬春季大会・男女優勝須賀川一中🔶県南高校大会5/4~6(白河市)

❤4/28~29大橋杯中学校大会試合結果について(西部体育館)


【男子】優勝郡山三中・2位郡山七中・3位郡山六中・富田中

【女子】優勝郡山三中・2位富田中・3位安積二中・郡山六中



💜岩瀬地区中学校春季大会試合結果について


【男子】優勝須賀川一中・2位須賀川三中・3位西袋中


【女子】優勝須賀川一中・2位大東中・3位西袋中



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷4/29大橋杯中学校大会決勝を唯一のバスケジジ友と勝手な観戦してきました


🔷男子は郡山三中が郡山七中を接戦の末、逆転で優勝しました。久しぶりの好試合に感激しながら観戦してきました。
県中地区から中体連東北大会出場が期待されるのではないでしょうか


🔷ゲームは1対1のテクニック・シュート・ドリブルがステップアップして、攻撃の主流で得点していました


🔷それに対して、ディフェンスのチームルールがあいまい、シューター・エースに対してボールの受けさせ方、ヘルプやローテーションの理解・徹底があいまいだったのではないか


🔷ディフェンスの追いあげは、相手PGにプレシャー(ダブルチーム)が効果的です。
それに対して、プレスダウン(3方向にフラシュ)の約束があいまいだったのではないか


🔷リバウンドをしっかりやり、どんな場面でもハーフコートまではファーストブレークをしてアーリーオフェンスに展開の繰り返しをする


🔶女子決勝は郡山三中が鍛錬された華麗なプレーで見事優勝しました。
これからの上位ステージでの高さあるチームに対して、どう戦うか楽しみに観戦したいです。
昨年の全国3位を上まわるといいですね!


💜5/30ニック・ファジーカス(川崎)「NICK THE LAST GAME 」


● 栗原貴宏ボンズHCが「川崎TEAM RED」ACで参加

●林翔太郎選手(ボンズ)「川崎TEAM RED」で参加

✳渡辺雄太選手がBリーグ入り表明をしましたので、ボンズが1部昇格を果たして対戦を楽しみにしています