2024年5月29日水曜日

■🏀🐻第70回県インターハイ・男子優勝福島商(5度目)「全員バスケ勝利」第2位東稜高・女子優勝東 稜高(3度目)・第2位福島西

❤【一口考・🐻さんのひとりごと】
✳第70回高体連観戦、「全員バスケ勝利」・「指導者の成長向上!」


🔷県インハイが近くなると老年でもまだ、ワクワク、ウキウキしてきます
高速道では指導者の成長を楽しみに会場に向かいます。


🔷会場に着くとベンチから指導者の大声での激励や緊張感、保護者が身を乗り出しの声援にまた、ウキウキ、ワクワクして何十年前に戻ります


🔷試合前(第1日目)に水野HC(福島商)お会いすると「今チーム選手はスゴク頑張るんですよ」と笑顔で話してくれました
主将も「全員バスケで勝利・覚悟のコメント」をしております


🔷水野HCは子ども達の常日頃の頑張りに、福島商らしいバスケをいかに貫けるのかが鍵を握ると自信を確信したのではないでしょうか

✳福島県には素晴らしい指導者が多数成長・向上してきましたね!


🔶ちなみに、福島県指導者(高校・中学)にU18日本代表ヘットコーチ・A CやプロからのHCが多数輩出し活躍してきています


🔶また、Bリーグチャンピオンシップ優勝広島の船生選手(赤井中-青山学院大)
✳女子Wリーグ活躍選手・高田静(白河中央中-ENEOS)佐藤由佳(郡商-筑波大-ENEOS)の活躍もすごいですね