2021年5月13日木曜日

■No20【郡山市バスケ・トレセン教室情報】★福島県知事「緊急特別対策期間」●BリーグCHAMPION SHIP8チーム激突

※郡山市バスケットボールトレーニング教室(現高校3年生)の市内高校体育館での活動の様子です。


◎上記は福島県知事が「緊急特別対策期間」メッセージ

今月10日間で500人を超える感染これに伴い、病床のひっ迫で危機的状況にあります。

・県境をまたぐ不要・不急の往来を控える。(5/15土~)
・飲食は感染防止対策を徹底する。


●B.LEAGUEチャンピオンシップ、ファイナル5月29日(土)~30日(日)横浜アリーナに決まった。
2戦先勝方式で8チームが激突する。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※不要・不急の外出を控え、飲食時、感染防止の徹底をする。


★市バスケ・トレセン理事長からセンター長の教え子(富樫選手の母)が秋田ケーブルに中村氏とツーショット写真に、出ているとの連絡ありました。

千葉の最終戦の応援に駆けつけるところですが、このコロナ禍の中で行けず、秋田に変更したそうです。
千葉はCHAMPIONシップに進出、活躍が期待される。

★映像でコロナ禍の中、一部の大学生が深夜、公園・路上で飲酒をして、注意を受けても3回緊急事態宣言の不平・不満をぶつけていました。

★私の学生時代は前回東京オリパラの経済成長の中で、バスケ部は四年間・禁酒・禁煙で休日がなく、アルバイトもできませんでた。
深夜徘徊してる時間がありませんでした。

世界平和の祭典(オリンピック)に、少しでも貢献できるように頑張っていました。
(2020東京オリパラはどうなるのでしょうか。ちなみに前回東京オリンピック金メダル16個、銀メダル5個、銅メダル8個です。)