2023年5月18日木曜日

■🏀5/18【郡山市バスケトレセン情報】🔶中村KAZUクリニック「追求なくして進歩なし!」❤女子日本代表候補・高田静(ENEOS)

🔶5/13ー14日本大学東北高校バスケットボール部(小川貴之HC・澤田茜AC)で講師・中村和雄氏(秋田ケーブルテ レビアドバイザー)のクリニックを見学をしてきました。



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷「テーマ:インターハイに向けての対策・準備について」

中村KAZU さんは今回は対戦相手に対して対策・準備をすること。
選手は「追求なくして進歩なし」
「なぜ?」と思って見ると「なるほど」が見つかる。
「なるほど」は自分が努力して得た貴重な財産なんだぞ。
心ある成長の指導には、いつも元気をもらっています。


🔷クリニックの合間に前戦友の中学校チームのゲームを観戦してきました。チームは弱体ですが、見るたびにバスケになってきています。


🔷人は他人(指導者)の一生懸命な姿に何度も接して本物になっていきます。

「一生懸命な姿、一生懸命な目、その美しさを知った者はもうそれだけで価値あるチームの仲間入りです。」


🔶2023日本代表候補に本県出身者の高田静選手(ENEOS・白河中央中学校ー・山形商-早稲田大学・チャンピオンシップ優勝)選出されました。