2023年5月9日火曜日

■🏀5/9【郡山市バスケトレセン情報】❤郡山市中学校・県南高校インターハイ「県優勝に期待大!」🔶ボンズOP進出!佐賀に2連敗

❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷郡山市中学校大会・県南インターハイを週末・「ワクワク」「ドキドキ」楽しみに観戦してきました。

会場では県南バ協の後輩の方たちから、心ある挨拶やリスペクトをしていただき、楽しく見学できました。


🔷選手たちはコロナ経過中、あまり緊張なく、自分たちのプレーを出し切っているように見えました。

監督も憶することなく、思い切り選手ファーストのコーチングをしていました。


🔷特に中・高校の女性コーチの気合いのはいった指導には元気をもらって帰ってきました。

県大会が優勝期待できるチーム作りを見学させてもらいました。試合結果は県南バ協会ブログを参照下さい。



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔶B2LボンズのOP進出は佐賀(西地区1位)に2連敗し、次のステージに進めることができませんでした。


🔶東地区の3位~6位までのチームは1部昇格・B3降格があり得たのではないでしょか。


🔶財務面・施設・会場面・ブースター面・企画・運営面の交付されているチームの強化について考えなければならない。

外国人、日本人選手のリクルートと1部昇格だけではなく、1部でそこそこやっていける目標の構築を逆算方式(大谷翔平・佐々木朗希)や・NBA精神論(八村塁・渡邊雄太)をヘットコーチは卓越性や柔軟性・多様性(コーチK)を持ち合わせなければならない。