2023年12月20日水曜日

■🏀12/20❤B2ボンズ・新HC栗原貴宏氏🔶皇后杯デンソー初優勝、ENEONS(高田静、佐藤由佳)活躍!

❤第90回皇后杯全日本選手権決勝試合結果(民友社からの一部抜粋)


🔷決勝戦はデンソー89対56ENEOSでテンソーの初優勝しました。
ゲームは迷わず、思い切り打つことができた。「本当にコツコツと頑張って来た成果です。」


🔷ENEOSは11連覇を逃しましたが、本県出身選手の高田静(白河中央~早稲田)・佐藤由佳(大越中~郡山商業~筑波大)の活躍が光っていた。


🔷福島県の子どもたちに、成長した姿を見せてくれました。指導者にも元気や勇気・自信を与えてくれました。ありがとう。


💜B2ボンズ74対56奈良は1勝1敗で通算成績8勝15敗で5位と低迷しています。
そのため、エンリケHCを契約解除で指揮官不在の中で、選手が結束して勝利しました。(民友社から抜粋)


🔶新HCに栗原貴宏氏(日大東北~日大インカレ優勝・~川崎優勝・日本代表選手)優秀選手で鉄壁のディフェンスマンの名手でもあります。


🔶新HC栗原氏は「役割に徹して、全員(選手・ブースター)と取り組み成長していきます。」


🔶代表者は「自分たちの全責任で、スタイルを明確に構築できず、負けが先行してしまった。」



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔶チーム構築するために、事前の準備にHC・スタッフは選手とコミニュケーションをしっかり取り入れる。


🔶バスケを理解することの出来る卓越性や多様性の資質あるHCである。(日本代表ホーバスHC)


🔶選手のリクルートはPGがキーポイントでゲーム中はHCよりバスケを理解して指示をだせること。(河村選手)


🔶外国人は長身でインサイド、リバウンド、走れる、シュートが優れている。日本人の気質や勤勉を理解できる。(ホーキンス選手)


💜「Tcapuring Kids Hearts」
子どもたちの心をつかまなけばならない。」


💜「TWANT」
子どもたちに、どのように接してほしいか。