2024年2月19日月曜日

■🏀2/19【郡山市バスケトレセン情報】💜栗原貴宏HC奮闘!ワイルドカード出場目指す🔶B2ボンズ対静岡(西地区)に1勝1敗で通算成績16勝25敗

❤2/17日・B2ボンズ対静岡(西地区4位)放映で新体制・栗原貴宏HCがワイルドカード出場を目指して、必死に戦っている姿に2/18日静岡2戦目にいても立ってもいられず会場に応援に行ってきました。


🔷試合は出だし静岡に先行されていましたが、4Q多田選手(八王子学園で関東一のシューターからBI秋田)の3Pが5本と大爆発で22得点、アイパナーカス選手22得点と大活躍で勝利しました。
(1勝1敗で次戦は山形と対戦します。)


🔶ちなみに、ハーフタイムショーはアイドル歌手グールプショーで会場もブースターで熱気に包まれ盛り上がりました。
(私グループショーを観るのが始めてで高速代・入場料以上の感動をもらいました。ファンになりそうです)



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】
✳コーチの役目の大半は選手が何かを発見するための手助けをすることである。


🔷ボンズ栗原貴宏HCゲームベンチワークが確立されつつあるようです。選手の指示が適確に選手も指示を確認や質疑をして共に理解しあている。


🔷勝つためにシリーズ「一般方向を誤らない」
大きな目標、チームの目指す方向を言い、それを間違わなければプロセスで多少のミスがあっても大局において成功する。


🔷「コーチがどちらを向いているかわからないチームでは、大局を乗り越えられない」


🔷「先制・手動・意表」は戦いの三語
✳「よく相手を研究し万全の予習、準備をして先手をうつこと」
一歩遅れると、その手当てに追われるうちに試合はどんどん進んでしまう。


🔷コーチは命令に忠実なイエスマンをつくるために教えているのではない。
「コーチに指摘される前に自分で見つけよう。」