2018年2月6日火曜日

◆東北高校男女新人選手権・(山形市)★優勝福島南(2回目)・準優勝郡山商●2月10日(土)トレセン・守山小学校

◎《試合結果》東北高校新人大会


●決勝(男子)優勝福島南・2回目


※福島南 78対72 能代工


●決勝(女子)準優勝郡山商


※郡山商 58対80 聖和学園



【センター長の独り言】指導者が素晴らしい選手を生み出す。


★※東北高校新人(山形)は、男子福島南が優勝(2回目)が優勝しました。
それも、ウィンター優勝校の明成を破って出て来た古豪校能代工(秋田)を接戦の末、優勝しました。

※女子は郡山商が準優勝しました。
対戦聖和学園(宮城)に惜敗しましたが、インターハイに繫がる活躍で期待されます。


★両監督を現在まで拝見して、指導理念が「ぶれない」、負けたときにはスゴク悔しがり、選手に責任転嫁することなく、修正して挑戦してきます。

★「素晴らしい選手が集まるチームは、選手の能力だけでなく、素晴らしい指導者が素晴らしい選手を生み出している。」


【センター長の独り言】福島県は男女共に、強いですね。


★私の東北大会は準備をして、準備を重ねて死にものぐるいで、立ち向かていきましたが、秋田・宮城勢に勝つことが出来ませんでした。
※福島は男女共に「強くなり、負けることがなくなりました。」あの頃にご指導を受けていたら、もしかして、優勝していたかも、しれませんね。(遅いですね。)

★若い指導者は指導理念を学んで見てはいかがですか。(身近にいるときに)


●2月10日(土)のトレセン活動は郡山市立守山小学校です。

★住所 郡山市田村町守山字三ノ丸1


★時間 13:00~16:00
(国道49線沿い・田村町方面へ)