2018年9月6日木曜日

●ボンズ1部昇格へ決意!「9月29日ホームで開幕」★対戦東地区・仙台89ERS「今季こそB1昇格を果たす。」

◎上記はプロバスケ男子Bリーグ2部のファイヤーボンズは2018~2019シーズンの開幕に向けて、本格始動した。


★村上主将は「選手の半数以上が入れ替わたが、今季こそB1昇格を果たす。」


★森山HCは「選手たちが持ってる力を存分発揮できるチーム作りを進める。」


●スタッフ・ブースターともに元気よく、心をこめて挨拶から1部昇格を!
"頑張れボンズ"応援しょう。(センター長)



■【鳥居センター長の独り言】BASKET COUNT千葉ジェッツを変えた大野コーチング理念


★千葉ジェッツは激戦の東地区を制し、天皇杯連覇を達成した。観客動員数もリーグトップと実力と人気を兼ね備えたクラブを確立した。

★急成長を遂げたのは、この2年のこと。
大野が就任3年目、コーチングに変化。今までは戦う意識とか気持ちとか、チームとしてどうあるべか、問いかけてきました。

★だらけてしまう状況があれば、「モチベーションがあって、あなたたちはここに立ってるんだよね」「覚悟を持ってやっているんだよね」

★自分でこの金額にアグリーメントして契約書に判を押して、ここにいるんだよね。
それに対して、相応しい言動や行動をしなさい。選手たちがコートの中で体現してくるようになりました。
それは成長だと思います。
メンタリティの部分が一番大事だと思います。