2018年9月30日日曜日

◆No20郡山市バスケット教室(安積黎明高校)★FIVA女子バスケW杯・中国に惜敗して、ベスト8ならず。●ボンズ開幕1勝1敗!

◎上記は9月30日(日)、安積黎明高校で郡山市バスケットトセン活動を行いました。
県高校選抜大会前の準備に忙しい所、体育館を借用させていただき、又ご指導していただき、ありがとうございました。

※指導者は小野貴恵先生(安積黎明・国体成年女子コーチ)の黎明高校メニューを丁寧にわかりやすく、しっかりとご指導していただきました。
他に指導者は鳥居センター長・中野目未来先生・椎野収一(守山)さん・星幸宏さん(橘ク)もお手伝いにおいでいただきました。

※安積黎明生は基本技術をしっかり、やっていますので中学生の模範になり、大変勉強になります。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

※中学生も受験勉強や学校行事等の中、男女共に多数参加していただきました。
保護者方の送迎ありがいですね。受講生は感謝を忘れずに挨拶して下さい。



●名言をあなたに(Kコーチことマイクシャシェフスキー・NBA歴代最多勝利)


★高い評価を受けるのはいつでも光栄な事。
しかし、そういうことを言われたときこそ、もう一度現実を見て、自分自身に立ち返るべきだ。


★見ることも大切だし、聞くことも大切だ。
でも、感じることも大切なんだ。


★バスケを心から愛したヤツがいた。
ただ、それだけでいい。
(マイケル・ジョーダン)



●《練習内容について》感想
※詳細については小野貴恵先生に直接ご指導を受けて見て下さい。勉強になりますよ。



■【鳥居センター長の独り言】FIVA女子W杯.中国に惜敗し、ベスト8とならず。


★バスケ女子W杯は26日(スペイン)で行われ、準々決勝決定戦で世界ランキング13位の日本は世界10位の中国に81対87で屈して8強入りを逃し、敗退した。
東京オリンピックを応援しましょう。



■【鳥居センター長の独り言】ファイア・ボンズB2リーグ開幕!県民上げて応援しましょう。民友社から


★B2リーグ東地区は福島、青森、仙台、山形、群馬、茨城の6チームです。
※第1戦目ボンズは79対67で仙台に勝利しました。
※第2戦目ボンズは72対79で仙台に敗退して、1勝1敗での開幕です。
これからが勝負です。心を込めて応援していきます。


★ボンズは2期連続の赤字決算となり、Bリーグでは3期連続で赤字となったチームは、成績にかかわらずB3に降格となる可能性があります。

◎福島県バスケに関わるものとして、ボンズの降格だけは避けなければならないです。
今シーズンは運営会社やスタッフ・選手は覚悟を持って戦っていかなければならないと思います。

◎ブースター、種別に関係なく福島の企業、スポンサーに協賛していただきたいと思います。

※「バスケを通して福島を元気にしてもらいたい。」
※「バスケを通して福島を復興につなげて行ってもらいたい。」
※福島県民上げて応援しましょう。