■【センター長の独り言】若武者水野再び衝撃
★プロバスケ男子Bリーグ2部の福島ファイヤー・ボンズと19歳以下日本代表候補選手の水野幹太(福島南高3年)特別指定選手契約を結んだ。
若手を育成するための選手登録制度で、選手がチームとアマチュア契約を結び、高校や大学に籍を置きながら、公式戦出場できる。
契約期間は3月31日まで。
★連敗に沈んでいたチームに新戦力が勝利を呼び込んだ。
4日に11得点、5日に13得点を挙げる公式戦デビューを飾った。
水野幹太が衝撃をもたらした。
プロバスケを目指す、中学生、高校生は水野幹太に続け、応援します。頑張れ。
■【センター長の独り言】平野美宇(16歳)卓球全日本選手権優勝
★卓球全日本選手権、女子シングルスは16歳9カ月で高校1年の平野美宇が決勝で3連覇中の石川
佳純を破り、史上最年少で優勝した。
★リオ五輪が16歳で変わった。
補欠として現地に同行。同い年で仲のよい伊藤美誠らと一緒に練習しながら、試合はスタンドで観戦した。
★団体銅メダルの歓喜に加わっれず、「すごく悔しかった。東京五輪に向けて自分が1番でありたい。」と雪辱を誓った。
コーチと「やっていなかったウェートトレーニングを増やし、足腰から力を入れて打つことを意識してきた。」
★バスケ選手も地元インターハイに向けて、体幹強化をしっかりやって下さい。
★今から福島インターハイが楽しみです。