2017年2月19日日曜日

◆No43バスケットトレーニング活動★28年度トレセン活動報告について

◎上記は2月19日(日)、日大東北体育館で指導者、斎藤先生・鳥居センター長・清和副センター長・参加者男子15名。
日高ファンダメンタルとゲーム中心に行いました。
となりのコートで成年男子の練習会がおこなわれ、一般男子の力強さ、かけひき、華麗なプレイを見せてもらいました。
日大東北はゲームをしてもらい大変勉強になっていました。

■【練習内容】感想

1・一面での男女いしょのファンダメンタル練習方法、勉強になりました。
男女いしょのに練習しているチームは、この指導なかなかいいです。
(体幹を強化、ドリブルしてのボディーワーク等)
2・ゲームは楽しく、やることがわかってきて、のびのびやっていました。
「トレセンのモットー、礼儀正しく、楽しく、受験生としての自覚をもって、高校でも継続する。」
少し近づいてきた感じです。

●28年度トレセン活動報告について

1・実施期間
体験会6月18日、6月26日(2回)
開講式から7月2日~2月26日まで(週1回)
2・中学校参加地区
・郡山地区16校 ・岩瀬地区5校・田村船引地区5校・白河東白地区3校・本宮地区2校・
3・参加者数
延べ男子60名、女子37名
4・練習場所
・東部体育館・ふるさとの森・郡山総体・安積公民館・逢瀬公民館・あさか開成・日大東北・帝京安積・郡山北工・郡山四中・郡山三中・須賀川一中
◎ご協力、ご指導ありがとうございました。
◎県中連盟ブログ等ご協力、感謝しています。
◎保護者の皆様、送迎等ご苦労さまでした。
◎29年度トレセン活動については後日連絡します。
後輩に伝達のほどよろしくお願いします。