2017年10月23日月曜日

◆第32回福島クラブバスケット選手権★準優勝・郡商Braves(女子)東北出場

◎上記は10月21日(土)~22日(日)、県クラブ大会が泉崎トレーニングセンター、西郷村民体育館で行われました。
※準優勝・郡商Bravesチームは東北クラブ大会11月18日~19日、(郡山市西部体育館、清陵情報体育館)に出場します。



■【センター長の独り言】準優勝・郡商Bravesは東北大会出場します。


★県クラブ大会第1日目、西郷村民体育館に着くと影山あやさんが出迎えてくれて、挨拶をしてくれました。
長い道のりでしたので、ホットしました。

★皆と久しぶりに会うと、結婚しました、(旧阿部さん、早苗コーチ・福島北、)子供を抱っこして、松田さん・浅野さん・村越さん・
※トレセン生1期生、影山あやさんボンズジュニアコーチ、室井先生(小名浜高)、2期生岡田先生(須賀川桐陽)・斎藤理沙さん・新国先生(小学校)、加藤さん(薬学部・)・そして、郡商oGの赤井さん(短大職員)・風邪でこれなかた小泉さん・マネージャー堀田さんです。
※私の第一声は「久しぶりです。よろしくお願いします。」でした。

★郡商Bravesの選手は礼儀正しく、元気で楽しく、バスケを心から愛しています。早苗コーチの姿勢が選手をまとめているのですね。

★突然、中野目先生(郡商oG・岩手教員)が現れ、郡商Bravesに入ることになりました。
よろしくのこと。お待ちしています。
※私はベンチにいるだけで、幸せで楽しいのです。
もう少しの間、面倒をみて下さい。



■【センター長の独り言】世界ジュニアバド男子ダブルス金メダルを獲得。
※ボンズ4連勝東地区2位


◎ふたば未来学園(3年)久保田・金子組が中国のペア勝つて金メダルを獲得した。
※本多監督は「世界一を目指して決して手を抜かず、練習を積み重ねてきた。全てを出し尽くすと宣言した通り、実力を示してくれた。本当にたいしたものだ。」


★ボンズ4連勝、福島国体体育館での西地区の奈良と対戦して、84対70で快勝した。通算成績を6勝2敗で東地区2位とした。
B1リーグ1部昇格を目指して、地元でB1リーグを観戦、応援をさせて下さい。
東京オリンピック前に期待しています。