2019年7月25日木曜日

■No52【仲間とバスケに行こう!】★県中体連大会決勝は「感動!・感動の連続!」・優勝郡山三中(女子)

◎上記は7月24日(水)第62回福島県中学校体育大会が須賀川アリーナで準決勝、決勝が行われました。

男子優勝は県北中学校(県北2位)、第2位二本松二中学校(県北1位)

女子優勝は郡山三中学校(県中1位)、第2位岩代中学校(県北1位)

★郡山三中、郡山七中(男子)・安積二中(女子)の健闘が光った。高校で頑張っれ!

上位2チームは8月8日~9日(青森)の東北大会に出場します。全国大会を目指して頑張って下さい。



■【鳥居センター長の独り言】※感動!感動!の連続でした。


★選手の個々の技術の高さ、シュート力の確率の高さ、ドリブルワークからのステップ、体の使い方こなし方、ゲームに対する取り組む姿勢と感動の連続でした。

※日本のバスケを将来を背負っていく選手が福島県からでることを楽しみにしています。

★指導者のベンチワークも、堂々と冷静に生徒を信じて、ゲームの流れを選手に適切・的確にアドバイスをしていました。
選手もコート上で自分で判断考えてやっていました。普段の練習を拝見してみたいですね。
(スバラシイ!・ご立派です。)