2019年7月28日日曜日

■No53【仲間とバスケに行こう!】★郡山市バスケトレセン教室(須賀川桐陽高と合同)

◎上記は7月28日(日)、郡山市バスケトレセン教室を須賀川市中央体育館で須賀川桐陽高と合同練習を行いました。
須賀川桐陽高生が早朝から会場の準備をしていただき、ご指導までしていただきありがとうございます。

指導者は岡田先生(桐陽高)、斎藤政雄SA、柳沼先生、鳥居センター長、椎野トレセンスポーツ少年団長です。

女子は岡田先生に体幹トレーニングやファンダメンタル、ゲームまで岡田流バスケを中学生にアイディアをいれながら、ご指導していただきました。

男子は斎藤政雄SAに日高バスケをご指導していただきました。バスケポジションや体幹フィジカルバスケを厳しく、徹底したバスケを指導していました。
男女ともに大変勉強になりました。

※シュートが上手くなりました。声を大きくだすことはバスケの武器につながります。普段の練習から訓練しましょう。

練習メニューは直接ご指導を受けてみて下さい。