2021年1月25日月曜日

■.【郡山市バスケットトレセン情報】★ボンズはアウェーで熊本に1勝1敗・「アセンド上昇の兆候あり!」

◎上記の画像は郡山市バスケットボールトレーニングセンター活動でファイヤーボンズに応援メッセージです。


■.【B.LEAGUE】1月23日(土)ボンスはアウェーで西地区熊本ヴォルターズに86対79で、鈴木・菅野(県福島工~東北学院)・山内翼(日大東北~東海大)の活躍で、12月5日以来の白星となりました。

※第二戦目(24日)熊本に82対71で敗退しました。
しかし、「アセンド上昇の兆候が見えてきました。」
通算成績14勝16敗で東地区6位、次戦は27日(午後7時)ホームの郡山総合体育館で仙台89ERSと対戦する。



■.【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※前例なき苦境、今だからこそ(朝日から抜粋しました。)


⭐新型コロナの影響で、スポーツ界は過去にありえない苦境に立たされている。

企業の価値は財務の数字で計ることが多いですが、スポーツには無形資産と言われる価値がある。

地方クラブの存在意義、町のシンボルになったり、選手の成長を会場に観戦にいくことが健康生活につながったりする。

スポーツがあることで地方が豊かになるということを伝える必要性があります。