2021年3月22日月曜日

●第22回女子Wリーグ・トヨタ初優勝!★B2バスケリーグ・ボンズ3連勝・菅野21得点、山内翼12得点☆「老年からの勉強ほど面白い。」

◎第22回女子Wリーグ・トヨタ(西地区1位)初優勝した。ENEOS(東地区1位)を70対60で下し、2連勝した。

馬瓜の鋭い突破などから加点し、堅守も光り逃げ切った。プレーオフのMVPは安間選手(トヨタ)です。



■【鳥居センター長の独り言・(ほたきこと)】※「人生100年時代」あさひから


★隣のオジ92歳社交ダンス特訓中、オバ90歳が「人生100年時代」の記事をもってきました。

「年をとってからの勉強ほど面白いのである。」
リモートでない授業を受けた。親ほども年のちがう若者にまじってノートを取り学んだ。

そのとき生まれてはじめて、学問とはこんなに面白いものかと思った。・・・(文・省略)

トレセン指導も現役リタイヤしてから、勝敗に関係りなく中学生が高校に移行期間中、高校で活躍をしてもらいたくて、忖度なく純粋に成長させたいと思い始めました。

人の話しを聞け、学ぶことが楽しくバスケトレーニングのアイディアが次々に湧き出てきます。
残念ながら、体がリハビリ中ですがチャレンジを続けていきたいと思います。