2022年6月25日土曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂6月26日【郡山市バスケトレセン教室】(中学生対象・無料)💜熱中症対策・コロナ症対策を徹底❤「仲間といしょに🏀行こう」

💜東北高校大会では福島県勢は1回戦敗退でした。
次のステージに向けて、切りかえて頑張ってください。


✳【男子試合結果について】CNAアリーナ秋田

・福島南高校80対83山形中央

・開志学園69対94能代科学技術高

・福島東稜56対71柴田学園


✳【女子試合結果について】


・福島東稜69対88一関学院

・郡山商業69対88聖和学園


🔷福島南(男子)二大会ぶりと福島東稜(女子)初制覇は香川県インターハイに出場します。初戦突破を目指して頑張ってください。



❤【鳥居センター長のひとりごと一口考】🐻


🔷福島市で県リフレシュ・コーチ研修会がBリーグ日本一優勝宇都宮チーム監督の安斎竜三氏(県福島工~拓殖大学~宇都宮)の講習会講師として招聘。


🔷福島県の指導者では全日本クラスで優勝監督は、私の記憶では第一回全日本女子の北芝電機チーム監督斎藤芳正氏(福島高~一橋大学~福島女子・橘クラブ・北芝電機)以来の二人目ですね?


🔷私の監督時代のインターハイは会場には空調設備がありませんでした。

✳事前練習は体育館の扉・窓を閉め切って、選手には体育着を着せて水分補給を終了までさせずにやりました。


✳事前強化合宿は奥会津でバスで一日一往復、親が向かえに来れない自然の美しい場所で、非科学的なバスケ・トレーニングでした。
(その後、科学的トレを継続・日本一監督の研修受講生です。)