2022年7月6日水曜日

■🏀【郡山市バスケトレセン教室】(中学生対象・無料)❤「バスケと進路はピックアップゲーム」💜インターハイ対戦相手決まる

🔷🏀⛹️‍♀⛹‍♂「バスケと勉強・進路の心身のストレス解消や技術の追求をピックアップゲームで、バスケをやりたいときに会場を準備してやる。」


🔷🏀⛹️‍♀⛹‍♂中学生対象(無料)で「シュート道場」と合同で、仲間と準備や後片付け、自分で考え達成感や自信を持って行動できるようにしてもらいたい。


💜🏀⛹️‍♀⛹‍♂全国高校体育大会(香川県)の組合せ対戦相手決まる。
(1回戦・7月27日善通寺市民体育館・高松市総合体育館)


【男子】・福島南高校は駒澤大学苦小牧高校(北海道)


【女子】・福島東稜高校は大阪桐蔭高校(大阪)

✳まずは、初戦突破を目指して、楽しんでやって下さい。福島から声援しています。


🔷第65回福島県中学校体育大会(7/22~24まるさん・あったまるアリーナ・小高中学校)

✳東北中学校大会を目指して、ディフェンスは粘り強く、シュートで終わり決める。応援しています。



❤【鳥居センター長のひとりごと一口考】🐻


🔷昔、安積監督(岡山インターハイ)のときに2回戦敗退後、瀬戸大橋(岡山と香川県)工事途中の遊覧船に観光にいきました。


🔷そのときのバスガイドさんが元巨人軍中畑選手(矢吹町・安積商・現帝京安積)の大ファンで、勘違いをしてガイドを忘れ、私の横に座り、根掘り葉掘り聞いてきます。


🔷生徒は狸寝入りしてクスクス笑っていました。このことで、インターハイ疲れが少し癒やされ、楽しんで遊覧船をしていました。


🔶ちなみに、学生のときに岡山のお寺で合宿をした帰り、その頃は大橋がなく、連絡船で香川県高松市の栗林公園を観光して帰ってきました。
(美しい瀬戸内海の景観に感動しました。)