2022年7月12日火曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂【郡山市バスケトレセン教室】(中学生対象・無料)💜「心身の成長」と「クラブ化の醍醐味」❤ワンハンドシュート大好き

◎🔷郡山市バスケットボール協会主催・「郡山市バスケトレセン教室」・「シュート道場」の合同開催について(中学生対象・無料)


🔷バスケのクラブ化にありがちの面白さや味わい深さの醍醐味をテーマに「毎週日曜日の13時から16時に守山小学校体育館の解放」をしています。


🔷・運営指導者は🐻さん鳥居センター長、斎藤政雄トレ理事長、椎野收一トレスポ団長です。



💜✳第75回県総体バスケットボール競技、兼第98回天皇杯・第89回皇后杯県予選会


【優勝チーム】男子は福島シリウス(連覇・郡山市)・女子は遊籠倶楽部(2度目・福島市)

優勝チームは9月17日~18日(北海道)全日本選手権大会の第1次ラウンド予選に出場をする。



❤【鳥居センター長のひとりごと一口考】🐻

・(対戦相手の戦術のスカウティングは自分でしましょう。)


🔷昔、長崎インターハイ出場監督で二回戦で敗退しました。その対戦相手(関東優勝校)の戦術・スカウティングを後輩(東京からインターハイ出場)にお願いしました。


🔷後輩に相手はゾーンディフェスをやってくるのか、「先輩、関東優勝校で名将ですよ、プライドがありますのでやってきませんよ。」


🔷ゲームが始まると相手はゾーンディフェスです。「関東優勝校、名将のブライドはどこにいったのか?」

終了後、後輩(東京からインターハイ出場)に問いただすと「名将(先生)とは先輩より盟友なんです。すいません。」
(人に頼らず、自分でスカウティングをしましょう。)


🔷ちなみに、関東優勝校とは前年度の茨城インターハイで、1回戦で対戦して、だいたいのことはわかっていました。


🔷・長崎インターハイでは主将(ワンハンドシュート)が月刊バスケのスリーポイント試合平均数で日本一になりました。
ちなみに、朝練では50本放って50本決めて、授業にいきます。

❤「仲間といしょにバスケに行こう!」🐻