2022年7月11日月曜日

■🏀⛹️‍♀⛹‍♂【郡山市バスケトレセン教室】(中学生対象・無料)💜「ピックアップゲーム」で技術の追求とストレス 解消・会場提供する。

💜◎7月10日(日)13:00~16:00「郡山市バスケトレセン教室」(男女中学生対象・無料)
改訂版令和4年度から「シュート道場」と合同で体育館を解放しています。


💜◎主旨はバスケ・ゲームをやりたいときや指導を受けたいときに会場を提供する。


💜◎仲間と準備・後片付けや自分で考え達成感や自信をもって行動できるようにする。
(・毎週の日曜日13:00~16:00・守山小学校体育館の解放の予定です。)


💜◎運営指導者🐻さん鳥居センター長、斎藤政雄トレ理事長、椎野收一トレスポ団長です。



🔶第75回県総体バスケットボール競技、兼第98回天皇杯・第89回皇后杯県予選会


【・男子ベスト4チーム】

・福島シリウス、・北芝電機、・福島教員A、・郡山クラブ


【・女子ベスト4チーム】

・遊籠倶楽部、・福島東稜高校、・郡山商業高校、・福島西高校

✳11日(月)準決勝、決勝は福島市のあづま総合体育館で行われる。



❤【鳥居センター長のひとりごと一口考】🐻さん



🔷昔、インターハイに向けて春季県初女子の海外遠征を実施いたしました。
試合は韓国有数の強豪校で実業団と数人が仮契約をしているチームです。


🔷コーチは仁王立ちになり、気合いが入り大声で叱咤・激励をしていました。
それを見て、選手は顔ひきづりビビッテいましたら、
「キャプテンが鳥居より恐くないよ。大丈夫だよ。」


🔷「遠征の感想を聞いてみると、キムチを食べ過ぎて、お尻がおかしいとのこと」
海外遠征に行っての成果は、それだけだったのでしょうか。
遠征の試合成績は0勝4敗でした。


🔷ちなみに、韓国強豪校は次の日、愛知県の日本一校とゲームをして、日本のエースに30得点を取られて大敗を喫した。

コーチが即、退任したそうですとのこと。ガイドの報告がありました。



■🏀⛹️‍♀⛹‍♂・男女中学生対象・無料では日曜日の13時から16時は守山小学校体育館を解放しております。
「仲間といしょにバスケに行こう。」