2022年10月17日月曜日

■🏀10/16【郡山市バスケトレセン情報】💜ボンズ「今・試練のとき、未来に向けて」❤名将は「サムライバスケ哲学で元気に」

⚫10/15~16日大東北高校(HC小川貴之・AC佐藤完太)の保護者主催による県ウインターカップ(いわき市)に向けての強化クリニック開催を見学をしてきました。


🔷講師は中村和雄氏(元全日本監督・実業団・Bリーグ優秀監督受賞・現在秋田ケーブル・全国強豪校巡回指導)


🔷中村氏のご指導は私説「サムライバスケ哲学」でみんな・保護者を「元気」にする指導をしてくれます。


🔷チームにマッチした指導で、選手の目の輝きが違ってきます。練習が終了時には達成感でいっぱいの笑顔が見られます。
私も元気をもらい、観戦を違った楽しみをしてみたいですね。


■🏀10月15日~16日、B2福島ファイヤー・ボンズ(1勝5敗)はA千葉(4勝2敗)に2連敗しました。
✳「今が試練のとき、未来に向けて、次のステージにブースターと共に福島を元気にしましょう。」



❤【一口考🐻さんひとりごと】


🔷前に東海地区に遠征合宿時にプロ(Bリーグ)の関係者とチーム作りで論議したときがありました。


🔷日本人選手に合わせて外国人選手を起用していくか、外国人選手は日本人選手より、技術力が高く、リバウンド獲得や得点力があります。


🔷例えば外国人選手が80得点の70パーセント以上、日本人選手は30パーセントの割合の戦術のチーム作りをすることでないか。
(現在の戦術とは、大分かわってきていますね。)