2022年10月10日月曜日

■🏀10/9【郡山市バスケトレセン情報】💜「ゲームで学び続けていく」❤ボンズ「らしさ」でず、1勝3敗

■🏀🐻勝つためのシリーズ・リピート掲載「名言集」


💜「試合は勝ち続けることはできないが、ゲームから学び続けることができる。」
(コーチKマイク・デューク大、NCAA1000勝)


・リーダは冷静な判断・順応性と勇気(courage)
・リーダは周りに人々に共感の心(empathy)


🔷コーチKは「対立」を始めとして決して否定的なものと捉えてはならない。


「対立」を乗り越え築き上げた信頼関係があるから、判断が要求されるコーチにあっても戦うことができようになります。



■🏀🐻10月8日~9日バスケB2リーグ第二戦目青森ワッツと対戦して2連敗した。
通算成績1勝3敗


❤【一口考🐻さんのひとりごと】


🔷女子W杯日本代表選手は大舞台で「らしさ」を出せなかった。(ブログバスケから抜粋)


🔷堅守からオフェンスにつなぎ、気持ち良く3Pシュートを打つためのシチュエーションを作ることができなかった。


🔷ボンズの目標は「一部昇格」を目指していますが、Bリーグの壁をあらためて痛感させられと思いますが、まだ、スタートを切ったばらりです。


🔷B2ボンズのいいところは何か、「らしさ」ディフェンス、トランジシェン、3Pシュート?を出すためにどうしたらいいのか。


🔷ボンズの「らしさ」バスケを福島のブースターに感動と元気を共有して戦うことではないでしょうか。
楽しみに会場で声援したいと思います。