2022年10月31日月曜日

■🏀10/31【郡山市バスケトレセン情報】💜県高校選手権(ウインターカップ・男女ベスト8決まる。)

💜第59回県高校選手権大会ウインターカップ予選会は準決勝・決勝は11月1日、いわき市総合体育館で行われます。
男女の優勝チームは12月23日から東京で行われる全国大会に出場します。



🔷県高校選手権(ウインターカップ)ベスト8チーム10/30


【・男子】・福島南(インハイ出場)・相馬・いわき光洋・日大東北・福島東稜・FSG開志・福島・帝京安積(新人優勝)
(見どころは福島東稜対FSG開志ゲームが楽しみですね。)


【・女子】・福島東稜(インハイ出場)・会津・磐城一・帝京安積・福島西・原町・郡山・郡山商業(新人優勝)
(見どころは福島東稜インハイ出場に会津高校がどこまでやれるか楽しみですね。)



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷第1回ウインターカップ、当時は大会遠征費が少ないので実業団の選手宿舎にお世話になり、夜は練習を見学させてもらい楽しい大会でした。


🔷帰校途中に合宿、県新人・東北大会と続きますので、元旦を休養にあて、2日から県外遠征で選手は休まることはありませんでした。
プラニングは適切な選手優先で日程を決めていくといいですね。