2022年10月26日水曜日

■🏀10/24【郡山市バスケトレセン情報】💜B2ボンズVS福岡に圧勝!「底力を見せてくれた。」❤W杯2023アジア地区予選・男子日本代表メンバー

■🏀10/22、23日B2リーグ・第二戦目・ボンズが福岡に100対82で圧勝しました。1勝1敗で通算成績2勝6敗としました。

🔶「ボンズの底力を見せてくれました。ブースターは底力の継続を出来る声援をして、熱量を全開にしていきます。福島の底力を!」


🔷次戦は10/26(水)アウェーで19:00対山形と対戦です。
✳11/5(土)、11/6(日)アウェーで越谷と対戦します。


✳11/12(土)、11/13(日)
・「人権啓発スペシャルマッチ」福島県「大切にしょう思いやりの心」テーマ
・対戦相手は青森ワッツと郡山市総合体育館で行います。会場で応援しましょう。



■🏀男子W杯2023アジア地区予選【日本代表メンバー】


🔷HCトム・ホーバス
・アソシエイトHCリー・ゲインズ
・AC勝久ジェフリー(川崎)


・比江島慎(宇都宮)
・アキチェンドース(群馬)
・エヴァンスルーク(FE名古屋)
・須田侑太郎(名古屋D)
・張本天傑(名古屋D)
・富樫勇樹(千葉)
・コー・フリッピン(琉球)
・シェーファーアヴィ幸樹(三河)
・吉井裕鷹(A東京)
・テーブス海(滋賀)
・西田優大(三河)
・井上宗一郎(渋谷)
・河村勇輝 (横浜 )13名



❤【一口考・🐻さんのひとりごと】


🔷世界で最も人が育てリーグを達成するための方向性について
(2030Jリーグサッカー実行委員会から民友社から抜粋)


🔷日本のバスケの強化にはまず、世界との差を見える化のデータ化することが必要ではないか。


🔷「インテンシティ」とは何か。バスケ界としての一つの定義があっても良いと思います。
大きな目標に向かって選手の状態やプレーを数値化し、定量的に管理する取り組みを続けていかなければならない。


🔷指導者や関係者は十人十色だからこそ感覚的な議論ではなく、さまざまな事象を見える化し、ファンに分かりやすく伝えることが大切だと思います 。


🔶日本、県のU18部会、U15の部会も世界(未来)・大きな目標に向けて、福島から(バスケ版の大谷選手)で元気にしましょう。