2018年11月18日日曜日

●第1回東北社会人バスケットボール選手権大会・全国大会出場【女子準優勝チームBraves】★伊藤美誠は『大魔王』警戒中国卓球界

◎上記は11月17日(土)~18日(日)、第1回東北社会人バスケットボール選手権大会があづま総合体育館(福島市)で行われました。

※チームBraves(郡山市)が決勝でA-BITS(青森)に惜敗したものの、準優勝をして第1回全国社会人選手権大会出場(鳥取市)を2年連続で決めました。

※中野目未来主将・コーチは「チーム名郡商BravesからオールBravesに変え、心機一転して練習試合やリーグ戦等大会に備えてきました。
その成果が全国社会人選手権大会出場につながったので嬉しかった。」

※全国大会は3月鳥取市で行われます。前回(佐賀県)に2年連続出場で自己出費が多く困惑しております。
ご協力.ご声援のほどをよろしくお願いします。



■【鳥居センター長の独り言】卓球の国際大会で中国は伊藤美誠は『大魔王』


★中国共産党機関紙は、卓球の国際大会で中国トップ選手を相次いで破った伊藤美誠について「『大魔王』が現れた」と驚きをもって伝え、中国の卓球界が警戒を強めていると報じた。

★「伊藤美誠選手と向き合うときは、戦術や試合に臨む心構えを変えなければならない。」との中国の卓球女子監督の言葉は「彼女の実力は超一流だ」として警戒するよう呼び掛けた。