2018年11月4日日曜日

◆No26郡山市バスケット教室(11月4日女子・あさか開成)★「勝つためのシリーズ」選手の心得no1

◎上記は11月4日(日)、女子はあさか開成体育館で郡山市バスケットトセン活動を行いました。
県高校選手権大会が終了して、新人戦メンバーになりました。
あさか開成の練習メニューでお願いしました。
指導者は岩田先生・鳥居センター長・近内先生・椎野さんです。
高校生の胸を借りて、楽しくゲームを楽しんでいました。本当に上手くなりました。



■【鳥居センター長の独り言】

●「勝つためのシリーズ」選手の心得について。no1


1・基本の生活をおろそかにして技術が身につくはずがない。
「おはようございます。」「ごちそうさま」と言ってるかい?

2・追求なくして進歩なし。
「なぜ?」と思ってみると「なるほど」が見つかる。


3・毎日の積み重ねなくして勝利なし。
調子がいいときだけ張り切ってやるのは誰にだってできるさ。


4・やられたプレイから予測能力が身につく、やられてもやられても向かって行け。失敗から学ぶものが多い。