2017年7月25日火曜日

◆第60回県中学校バスケット体育大会★優勝福島一中(男子)・郡山三中(女子)●第2位郡山三中(男子)大越中(女子)■東北大会出場・全国大会を目指す

◎上記は23日~24日、いわき市南部アリーナでの県中学バスケット体育大会が行われました。

●試合結果【男子決勝】

★郡山三中50対55福島一中

●【女子決勝】

★郡山三中57対54大越中

■【センター長の独り言】観戦記

◎男女ともに大接戦となる、息詰まるゲーム久しぶりに大興奮して観戦しまいました。
※バスケは楽しいですね。
※両指導者の日々の練習の成果が出ていました。

★男子は東北大会でも全国大会を狙える両チームですね。
※ボンズのユースメンバーのプレイがしっかりしていて、将来楽しみですね。
※ボンズユースコーチ影山あやさんが応援きていました。


★女子は県中地区の因縁のゲームで郡山三中の4番のドリブル突破、10番のリバウド絡み、3Pに対して、
※大越中の独特のシュート技術、見応えがありました。
※東北大会の活躍を期待したい。全国大会出場を楽しみにしています。

●8月トレセン活動教室の会場変更がありますので、ブログ左側をご注意して下さい。(事務局より)