2017年7月12日水曜日

◆第70回県総体バスケット競技大会★★福島教員Aが制する。優勝福島南・郡山商●一般女子第3位郡商ブレイーブス

◎上記は7月8日~11日・会津総合体育館で県総合体バスケ競技大会を観戦をしてきました。

●【成年男子】決勝

★福島教員A107対63FLASH

●【少年男子】決勝

★福島南79対63福島東陵

●【少年女子】決勝

★郡山商88対65福島西

■【センター長の独り言】クールな高校生ばかりではない。

★◎県総合体第一日目、会津高校体育館に応援観戦に行ったとき、会高バスケ部員の誘導で、私のミス運転で側溝に脱輪してしまいました。
困っていると会高バスケ部員が、私の困惑顔や不安がっているのをみて、顧問に連絡をし、いろいろお世話をし、お話しをし、不安を取り除くようよにしてくれています。
また、日高父兄が保険証みて、すぐにレッカー車を呼んでくれて、会高バスケ部員がレッカー車の誘導にあたってくれました。
※私はクールな高校生ばかり多く接して来たのでこんな立派な高校生いるんだ感心いたしました。
※これも部活動顧問のご指導ではないのかと思います。

■【センター長の独り言】センター長の勝手な観戦?

★※成年男子は福島教員Aが優勝、トレセン活動でご指導をいただいてる小手森先生の華麗なプレイ素敵でした。完太先生(守山中学)の3Pがバカスカ決まる。学生の時あんなに入ったかな?。水野先生(帝京安積)がコートに立つと帝京安積女子から「アッキー」のコール声援、今までこんなことなかったよ。小川先生(大成小)のチームの盛りあげかた、高校生勉強になりますね。
自分のコーチしているチームの盛りあげかたもして下さい。
※準優勝のFLASHの川名選手がいいところで決めていました。プレイに衰えるがない。その秘訣はなんですか。監督は大内先生は成年男子のヘットコーチで、コーチの清和さんはトレセンの副センター長です。
※北芝電機に吉田怜央さん(大東大)・佐浦くんが入社し活躍していた。二人ともトレセン生です。

※福島南のセンター先崎選手(1年生)・ガード(2年生いわき出身)スゴイのなんの下級生です。
※東稜は外国人のプレイは慣れてきたのか、上手くなり今後に期待したい。
※郡商の4番佐藤由佳選手をどうしたら、抑えるのか教えてほしい。
※福島西はスピードとまとまりがあり、下級生が成長したら大変ですね。
※郡商ブレーブスは出産ラシュか、早苗コーチ良くやっています。頑張っれ!

◎●今後のトレセン活動予定

★福島インターハイ期間中はお休みです。
(7月27日~8月2日まで)お休みです。

★8月練習予定(変更あり、ブログに注意して下さい。)

8月6日(日)
8月12日(土)※お盆休みは8月13日~16日
8月20(日)
8月27(日)

★事務局上記の日程調整でお願いします。センター長