2018年1月13日土曜日

◆県高校新人バスケットボール選手権★観戦・感動・元気をトレセン先輩から

◎上記は1月13日(土)、県高校新人大会を観戦をしてきました。
※ゲームは女子優勝候補の郡山商対光南高校です。両校にトレセンOGがいます。
共に真っ向真剣勝負でした。
※しかし、地力に勝る郡山商が勝利しましが、内容的には光南高校は満足のいくゲームではなかったか。
光南はボールを取ってから、スピードや1対1を精悍に向かっていた。

※男子は日大東北対福島商のゲームで現在の力を精一杯出して頑張っていますが、まだ力を発揮することが出し切れていないようだ。
※明日からも頑張って下さい。



■【センター長の独り言】「燃える男」闘魂・星野仙一監督



★死去星野仙一元監督は「強気の美学」を生んだのは、原点は母の言葉と亡き妻に誓った男である。

★中日ドラゴンズ時代の星野仙一監督は、中村捕手がかけだしの頃、星野にドヤされ続けていた。
鉄拳制裁はもちろん、時には「お前など辞めしまえ!」のキツイ一言。

★本当に辞めようかと、思い悩んでいるところに母親から一本の電話が、「お前最近頑張ってるそうじょないか。」

※こないだ、監督さんから連絡があってね。
見所のあるいい選手だから、お母さんは安心して見ていて下さいと言ってくれましたよ。

★その後、中村捕手は10年近くに渡って中日ドラゴンズの不動の正捕手として活躍した。