2018年12月12日水曜日

●東京オリンピック出場を観戦・応援しましょう。!★日本(福島)のバスケを強く、指導者の育成・日本代表選手を

◎県南高校新人大会中にステージ上での談笑から素晴らしい指導者はどこにいっても強いチームを作ってくる。
福島県は強化より、指導者の育成が先ではないかとお話がありました。!



■【鳥居センター長の独り言】日本代表を応援しましょう。6連勝


◆男子日本代表はW杯アジア予選は現在6連勝で、残す2試合は敵地でカタール・イラン戦です油断できません。

※W杯出場を決め、上位成績で2020東京オリンピック出場を決めてください。
その後の2024年のオリンピックやNBA選手で活躍できる指導者の育成(福島県も先決です。)



■【鳥居センター長の独り言】オリンピックに結びつける、プロバスケ経営の仕方。?


★2年連続で年間観客数ナンバーワンを達成、魅力的なチームにするために資金を獲得した。

※チームのバスケの魅力がないといけません。冨樫勇樹やギャビン選手を中心にくるバスケアップテンポで面白いプレーまた、エンタティメントや演出にものすごく投資している。
何億、何千万とお金がかかります。稼ぐのがビジネスで社員の働き方や意識の改革をしました。

※試合会場は映画館のようにしたい。解説者も面白い人、会社は経営者のものではなく、選手やブースターが幸せに楽しく元気になることに経営努力をしました。

★私も福島バスケ協会に関わって長くなりました。最近はW杯出場やオリンピック出場・NBA選手の日本代表のゲームを観戦や応援をしたいのです。

※チケット(割引でなく)が高くても地元で観戦・応援したいのです。関係者の方よろしくお願いします。
(センター長)