2018年12月16日日曜日

◆No35郡山市バスケット教室(12月16日安積黎明高校)リズムトレーニング★全日本大学優勝東海大学・東京医療保健大(女子)

◎上記は12月16日(日)・郡山市バスケットトセン活動を安積黎明高校体育館で行いました。

※県南高校新人大会が終了して、県新人大会に向けての中、中学生のご指導をしていただきありがとうございます。
黎明高校の雰囲気がよく、中学生はのびのび、楽しくやっていました。

※指導者は小野貴恵先生に男女とも黎明メニューでご指導をしていただきました。
他に鳥居センター長、椎野収一さん、中野目未来先生・室井満利奈先生です。



●《練習内容について》感想
1・リズムトレーニング18種類
2・チップ、タップ等のプレイドリル6種類
3・ピートドリル(ステップターンからペネトレート)
4・3対3(ハーフコート)
5・ゲームはピートドリルを考えて、スペーシングをコート上で自分で考えながらやること。

※高校生はポイントでDefが強く、やられていたが中学生はやろうと一生懸命でした。高校では楽しみですね。



■【鳥居センター長の独り言】第70回全日本大学バスケ選手権・福島県出身者が大活躍!


★2018年インカレ女子優勝は東京医療保健大(関東3位)85対76準優勝愛知学泉大(東海1位)です。
※第3位は白鷗大(関東2位)・第4位は筑波大(関東6位)には渡邊悠選手(福島西)エースとして大活躍でした。佐藤由佳選手(郡山商)も主力選手として奮闘していました。

◎水野妃奈乃(拓殖大)◎岡部真希(郡山商~専修大)◎船生晴香(早稲田)◎高田静(早稲田)◎鈴木美夢(郡山商~名古屋経大)◎加藤美紅(郡山商~松陰大)◎船生友香(順天堂大)掲載もれご勘弁

★インカレ男子優勝東海大学(関東1位)は88対70準優勝専修大学(関東3位)です。
※第3位は日本大学(関東7位)第4位は筑波大学(関東4位)には半澤凌太選手(福島南)で奮闘していました。

◎水野幹太(福島南~法政大学)◎半澤一貴(福島南~仙台大学)掲載もれご勘弁を
トレセン生も先輩を目指して頑張れ!